読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

【脇脱毛おすすめサロン・クリニック】アラフォー管理人が選ぶ脱毛サロン

脇毛の処理や肌トラブル

ここでは、40代管理人が選んだ脇脱毛サロン・クリニックと選び方のポイントをまとめています。

長い前置きを読まずに、今すぐランキングを見たい方はこちらへ。

脇脱毛ランキングをすぐに見る

アラフォーで脱毛を始める女性も多くなってるらしい

若い頃も脇の剃り残しや剃り跡を隠すのに必死でしたけど、年齢を重ねてからは更にその気持が強まった気がします。

この歳で脇の剃り残しとか見られたくない!!夏は脇が見えても心配ない生活をしたい!アラフォー頃から強くそう思う瞬間がありましたが・・・。もしや私だけでしょうか?

早いうちに脇脱毛しておいたら、子供とプールや海で遊ぶのも脇を気にせず済んでラクだったでしょうね。


遠い昔ですが、私が20歳頃は脱毛はすごく高いものでした。エステ脱毛とか敷居が高かったです。雑誌のエステ脱毛の広告をため息をつきながら眺めてましたね。

時間的にも金銭的にも通う余裕がなかったですけど、最近は当時より遥かに脱毛しやすくなりましたよね。

そのためなのか、歳を重ねても美意識が高い女性が増えたのか、最近は若い世代だけじゃなくて、40代以上で脱毛を始める女性も多いみたいですよ。『今更・・・』なんて気後れする必要はないです^^

まずは手軽な脇脱毛から始めるなら

とはいえ、全身脱毛となると費用面で手が出しにくくなりますが、脇だけなら比較的通いやすいです。

とりあえず脇だけ脱毛したい!という場合は、脇脱毛のキャンペーンをしているサロンやクリニックでの脱毛をおすすめします。

脇脱毛キャンペーンの利用を勧める理由は、単純に財布に優しいから。です。

ちょっと前に、うちの近くの皮膚科でレーザー脱毛が始まったのですが、その値段見て子供にお金が掛かる今は絶対無理・・・と思いました^^;

でもサロンなどの脇脱毛のキャンペーンだとかなり安く脇脱毛ができますし、あまりないですがクリニックにもキャンペーンで脇脱毛を受けられるところもあります。

知名度が高くてキャンペーンがあるサロンやクリニックのメリット

脇脱毛できるサロンやクリニックは、ものすごく沢山あります。

でもあまり知らないサロンやクリニックに、いきなり相談に行くのは少し腰が引けます。思い切って行ってみればアットホームで良かったりもしますが、やっぱりなんとなく怖いです^^;

実際に通ってる人が周囲にいて色々と聞ければ良いんですけどね。

でも知名度が高めなところは多くの人が通っているため、ネット上にもクチコミが沢山見つかるので、ある程度内容を知ってから気軽に行きやすいというメリットがあります。

脇脱毛ランキングへ

【選び方】 クリニックのレーザー脱毛とサロン脱毛はどっちがいいの?違いは?

脇脱毛はクリニックの医療レーザーとサロンのどちらがいいかは、回数、費用、痛みの強さなども選ぶ基準にすると選びやすくなります。

医療レーザー脱毛とサロン脱毛は通う回数、費用、痛みの強さが違う

クリニックは医療レーザー脱毛、サロン脱毛は光脱毛、というのが一般的です。

脱毛に使う機器も違いますが、痛みや効果の出方などにも違いがあります。

痛み

脱毛の痛みは、レーザー脱毛は『輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み』と表現されます。どうしても痛みに弱い場合は、別料金で麻酔を利用することが大抵は可能だと思います。

光脱毛はレーザー脱毛よりは痛みを感じにくいのが一般的。ただし毛が濃い部分などは痛みを感じることもあるようです。

回数

少ない回数で済ませたいなら、クリニックのレーザー脱毛が効果の出方が早いです。費用は一般的にサロン脱毛より高めになります。

回数はレーザー脱毛より必要ですが、費用を抑えたいならサロンの光脱毛がいいです。

脇脱毛を何回受けられるキャンペーンなのかも重要

脇脱毛をキャンペーンで受けたいと考えているなら、できたら、満足するまで脇脱毛に通えるところを選ぶといいと思います。

なぜならば、脱毛は1回や2回では終わらないからです。

体毛には毛周期があります。

いま生えている毛が全てではなく、皮膚の中にこれから生える毛があります。それぞれが時間差で抜けて生えてを繰り返している・・・と考えると判りやすいかもしれません。

簡単に言うと、一度の脱毛処理では全部の毛にダメージを与えることができないんです。

なので、光脱毛やレーザー脱毛は、数回以上は脱毛処理する必要があるのが一般的です。

レーザー脱毛は回数少なめでもいいけどできたら・・・

レーザー脱毛だと5、6回で効果を実感できることが多いようです。更に満足できるまで通うなら、それにプラスして数回が必要と考えるといいです。

もちろん、回数制限がないキャンペーンのほうが安心ではあります。

光脱毛はレーザーより回数が必要になる

光脱毛だと更に回数が必要になります。

満足できるまで脱毛するとなると、基本的には10回以上は必要になると考えておいたほうがいいと思います


このあたりはサロンや個人の効果のでやすさでも差があるので、無料カウンセリングを受けてサロンで聞くのが一番です。

『カウンセリングしたら脱毛しなくちゃいけない』ということはないので、無料相談は気軽に行ってみるといいと思います。決心がつかなければ断ればいいですし。

最近は何度でも通える脇脱毛キャンペーンをしてるサロンが減ってしまいました。残念。

脇脱毛キャンペーンで選ぶランキング

脇脱毛キャンペーンを行っている、知名度の高い脱毛サロンのキャンペーン内容で私が選ぶ場合のランキングです。

1位ミュゼプラチナム
100円
【メリット】
◎満足するまで脇脱毛に通えるキャンペーンがある
◎ネットで予約変更ができる
◎キャンセル料が不要

【総評】
強引な勧誘なし、追加料金無しのミュゼ。なんといっても満足するまで通える脇脱毛はありがたい!
全国に多くの店舗があるので、通いやすい場合も多く、店舗を変更することも簡単にできます。会員サイトを利用して予約の変更などもできる便利さもよいです。
急用で当日キャンセルしてもキャンセル料は発生しないのも嬉しいところ。(※ただし当日キャンセル分は解約時の返金対象になりません)
私が無料カウンセリングを受けにいったときは、平日の昼間だったためか同じ世代や少し上の世代の方も多くてホッとしました。

公式サイト→美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

2位湘南美容外科クリニック
わき5回1000円+無制限3400円
【メリット】
◎回数制限のない脇脱毛キャンペーンがある
◎比較的手頃な費用の脇のレーザー脱毛キャンペーン
◎クリニックでの施術なのでトラブル時への安心感が大きい

【総評】
回数制限がない脇脱毛キャンペーンをしているクリニックはあまり無いと思います(私の知る限りではですが)。
なるべく早い効果を求めるなら、医療レーザー脱毛がいいです。クリニックなのでトラブル時も安心。
湘南美容外科は全国展開なのでクリニック数も多いです。
予約日の前々日の23時までに電話連絡しないとキャンセル料が3000円掛かるそうなので、急用が入りやすい人には少し心配なところかも。

公式サイト→湘南美容外科クリニック

3位ジェイエステティック
両ワキ12回
【メリット】
◎脇脱毛の回数制限はあるものの比較的回数が多い

【総評】
ジェイエステは脱毛専門ではないのですが、脇脱毛の回数が多くて保証期間もあるので安心して通えるサロンの一つだと思います。

公式サイト→ジェイエステの脇脱毛