40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

SK-Ⅱのレビュー@付録(SK-2)目当てにVOCE(ヴォーチェ)11月号買ってみた

9月23日発売のVOCE(ヴォーチェ)11月号買いました。


今回の特別付録、

◎VOCE×SK-Ⅱ 「うるツヤ肌」実現BOX スペシャル3点セット

f:id:momiji1014:20170926200308j:plain

これが欲しかったからです!というわけで憧れコスメSK-IIの使い心地などをレビューしたいと思います。

しかし今日の時点で既にAmazonとか楽天とか付録つきタイプは定価では売り切れみたいでビックリ。近所の本屋にはあったから通販だけかな??お近くの本屋さんに電話で問い合わせて在庫があれば取り置きをお願いしてみるといいかも。


気になるけど買うにはお高いであろうSK2(エスケーツー)。

楽天とかでお試しサイズとかありますけどわざわざ買うのもねぇ・・・かといってカウンターでサンプルもらう勇気はなし。

VOCE(ヴォーチェ)付録 SK-Ⅱ「うるツヤ肌」実現BOX スペシャル3点セットの中身


◎肌分析「カウンセリング」チケット
◎SK-II / フェイシャル トリートメント エッセンス
◎SK-II / R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション

この3点が入ってます。

冬はビーグレンだと乾燥するので冬向けコスメを探しはじめたとこだったんです。丁度良かった^^

憧れコスメSK-Ⅱの使い心地は?!

f:id:momiji1014:20170926200444j:plain

初めて使ったSK-IIですが、ひとことでいうと、

サラッとしてるのに潤う!

です。


べたつかないのに乾燥を感じにくくてオドロキ。

サラッとした使い心地の基礎化粧品ってすぐ乾燥するのが多いですけど、SK-IIは全然そんなことないです。


私は乾燥しやすいのでウルウルとまではいきませんが、一日中つっぱり感を感じず過ごせます。汗をかこうがメイクしようが乾燥は感じず、感覚的にはつっぱり感がでる一歩手前くらいで一日過ごせちゃう。

今書いてて、このつっぱり感がでる一歩手前な感覚ってもしかして肌のハリ?と思いましたけど、どうなんでしょう?鏡で見る限りでは肌がややふっくらする気はしますけど。

こんなサラッとしてるのに突っ張らないなんてスゴイ!と感動しました。

SK-Ⅱの化粧水と乳液の刺激は?

肌が弱めだと初チャレンジで気になるのが刺激の有無ですけど、最初使った時、少しピリピリするようなしないような…という程度でした。

うっすらですが赤みがでるかな。新しいコスメの使い始めはありがちな反応なので続けて使えば出なくなるかも。


乳液で毛穴が詰まりやすいので心配でしたけど大丈夫でした。乳液使ってもサラッとしててとても使い心地はいいです。

べたつかないのでミネラルファンデもキレイに薄付きに仕上がります。

SK-Ⅱの化粧水と乳液でちょっと気になること

時間とともに乾燥してきて小じわが目立ってくるとかは感じません。

でもなんていうか、夕方のお疲れ感が目立つ気はします。ハリ感がもうひとつで薄い肌のアラが目立つというか。

でもこれは長く使ってれば変化があるのかもしれません。

続けて使うとしたらおいくら?・・・SK-IIは予想以上に高かった(笑)

気になる点はあるものの、やっぱり名品コスメだし、しつこいようだけどホントに乾燥しにくいのにサラッとしてるし、続けて使って肌の変化を見たい気持ちも少々。

高いのは知ってるけど具体的にはおいくら??と、SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンスの価格を調べてみたところ、ホントにお高い!!ビックリして思わず咳き込んでしまった(笑)


↑リンク先は楽天のSK-II公式サイトです。

こんなに高かったとは知りませんでしたよ^^;

とはいえビーグレンだってラインで揃えると結構しますもんね。SK-IIを化粧水と乳液の2点で済ませられるならそんな差はないのかも??

でも洗顔とかスペシャルケアまでとか無理だな・・・(笑)


なにはともあれ長年の憧れコスメを試せたのでありがたい^^

雑誌の中身はまだしっかり読んでないのですけど、夜時間作ってじっくり読もうと思ってます。