読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

ライスパワーエキスNo.11コスメとセラミド化粧品。アンチエイジングケアに選ぶなら?

ライスパワーエキスという成分があります。その名の通りお米から抽出された成分です。

f:id:momiji1014:20161201163344j:plain

ライスパワーエキスにはいくつか種類があって、それぞれに働きが違います。

そのなかで“肌の水分保持機能を改善する作用を持つ”と認められているのが、ライスパワーエキスNo.11。

このNo.11は肌のセラミドを増やしてくれる成分なんですね。

ライスパワーエキスNo.11とセラミドならどっちがいいの?

ライスパワーエキスNo.11は肌のセラミドを増やす働きをしてくれる成分。そしてセラミドは外から補給しても効果が期待できる成分です。

じゃあ、ライスパワーエキスNo.11とセラミドは、どっちがいいのでしょう?

ごく単純に考えると、個人的には、自分のセラミドが増える方がそりゃいいんじゃないかと思います^^;

でも セラミドを補給する場合は、即効性というメリット があります。私もヒト型セラミド配合コスメでセラミドの偉大さを知りました。濃度にもよりますが乾燥しにくくなります。

ヒト型セラミドにもセラミド生成促進作用がある

あと、ヒト型セラミド1,2,3を合わせたものも、セラミドが作られるのを促したり、バリア力を改善する効果があるのだとか。セラミド1,2,4が増えるんだったかな?

セラミド1,2,3を配合したコスメは小林製薬のヒフミドですね。ちなみにヒト型セラミドが肌のセラミドを増やすというのも小林製薬のHPで知ったのですが^^;

それから、セレブロシド(馬セラミドの成分。ややこしいので私は馬セラミドと思ってます)という成分も肌のセラミドを増やす作用があるそうです。

ライスパワーエキスNo.11やセレブロシドでセラミドがどう増えるのか判らないので、どれが一番優れているかは比べようがありません。

ライスパワーエキスNo.11配合のエイジングケアラインはあるの?

ライスパワーエキスの開発元が販売している、ライースリペアシリーズがエイジングケアラインです。

もし加齢によるセラミド減少等で乾燥が主な悩みなら、ライスパワーエキスNo.11配合のエイジング向けコスメでセラミドを増やすのも効果的かも^^

化粧水のエタノール成分が多そうな点と値段が気になる気もしますが、エタノールがダメだったというレビューは意外と少ないようです。 トライアル商品が用意されてるので試しやすいです。

ライースリペアトライアルセットの内容は?

ライスパワーエキスNo.11コスメとセラミド化粧品。アンチエイジングケアに選ぶなら?

加齢によるセラミド減少・乾燥が主な悩みなら、ライスパワーエキスNo.11を使って改善できそうな気がします。

乾燥が改善されれば肌もふっくらするでしょうしキメも整うはずです。色々といい影響がありそうですよね^^

けれども悩みが多い私のエイジングケアには乾燥改善+もっと色々効果が欲しい。そう思ってしまいます。

乾燥改善と肌バリアはアンチエイジング的にも超基本で重要ですが、他にも糖化とかコラーゲン増やしたいとか色々悩みがあるからです^^;それに加えて自分の肌のセラミドも増えたら嬉しいですけど。欲張りなんですかね^^;

私が効果を感じたセラミド2入りエイジングケアコスメのレビュー→アヤナスのアイクリーム入りトライアルの感想。低刺激でじわじわ効く感じ - 40代からのアンチエイジング&ライフ