40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

目のたるみのエクササイズ動画とスキンケア方法

目の上下のたるみのエクササイズ動画を紹介したいと思います。

目のたるみのマッサージの動画は色々あるのですが、マッサージって気をつけないと逆効果です。特に私のような手に力を入れてしまうタイプは^^;

肌は乾燥した状態で引っ張るだけでも、シワの原因になることがあるといわれます。特に目元は皮膚が頬の3分の1しかないそうですから、物理的刺激の影響を受けやすいはずです。

動画サイトには色々なマッサージ方法がアップされてるのですが、あまり目の周りを引っ張るのは避けたほうが無難な気がします。

目のたるみのエクササイズに参考になりそうな動画

以下は整体師さんの目のたるみエクササイズの動画なのですが、関連した筋肉や体全体のお話もされてて勉強になりました!

こちらは上の部分のたるみに関する動画で、


【目のたるみのエクササイズは2:00~】 大阪|推拿整体スクール 陳秀香学園

おでこのシワにも良さそう^^今まで動かすのが難しいと思ってた、耳の後ろの筋肉が簡単に動いてビックリ。

こちらは目の下のたるみに関する動画です。


目の下のタルミ・シワ・むくみ対策|推拿整体師になるには陳推拿学園

水分摂取と目の下のタルミの関係もお話されてます。

あと、途中で老廃物を流すような動きがあるのですが、「絶対に手でシワを作らないように」とおっしゃってますね。

動画の途中でもいわれてますが、普段使っている乳液等で滑りを良くしてやったほうがいいです。

水分の取りすぎと流れの悪さと目の下のアイバッグの関係

目の下の目袋はアイバッグとも呼ばれます。このアイバッグの中身は、水分だったり、目の周囲の脂肪だったりします。

水分のとりすぎは目の下のアイバッグを大きくすることがあります。腎臓に負担がかかるせいだそうです。

なので、目の下のアイバッグが水分のとりすぎの場合は、とりすぎないようにしたり、運動して汗をかくことも、腎臓の負担を減らしてアイバッグ改善につながるそうです。

マッサージじゃなくスキンケアで目元のたるみにアプローチ

目元のたるみケア方法はマッサージだけではありません。美顔器やたるみ向けのコスメもあります。

スキンケアだと、真皮層のコラーゲンを増やすようなケアが効果的とされています。

表情筋の筋力低下からのたるみには、表情筋を活性化させる成分を補うという画期的なコスメもあります。 ちょっとお高くてトライアルがないので試せないのが残念。いつか使ってみたい^^

目のたるみエクササイズやスキンケアはとにかく優しく!

目の下のたるみといっても、涙袋が筋力の低下でたるんだり、目袋のふくらみを支えきれずたるんできたりと原因は色々かもしれません。

タイプもたるみの度合もは人それぞれだと思いますが、シワ同様にひどくなるほどに改善は難しくなります。

繰り返しになりますが、目の周りの皮膚を触る時はくれぐれも注意して下さいね^^