読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

アヤナスのアイクリーム入りトライアルの感想。低刺激でじわじわ効く感じ

アヤナスのアイクリームセットをお試ししたのでレビューします。感じた効果を短く表すと『ふっくら明るい目元を優しくゆっくり実感!』です。

即効性はあまりないですが、だんだんイイ感じになったので好きになっちゃって、既に心に決めていたビーグレンと迷う羽目になりました。

f:id:momiji1014:20161122103653p:plain

使ったアイテムの詳細はこちら↓
【目元の小じわ訴求】アヤナストライアルセット

先にビーグレンを使ったので少し比較する感じになりましたが、何かの参考になればと思います。

敏感肌でも保湿以外のエイジングケアもしたいならアヤナス

アヤナスは敏感肌向けブランド【ディセンシア】のエイジングライン。

敏感肌向けということと評判も良いので、以前から少々気になってはいたものの、高保湿系コスメで角栓や吹き出物に悩んだことが多いのでトライアル注文には至らず。

けれども、今回はアイクリームを試したかったので注文。 アイクリームは1回分なのね…という気持ちもありますが、いきなり現品を買うしかないよりは断然良い です。

パウチ1袋で1回分のアイクリームですが、夜だけ使用で数回に分けて使いました。 というより、パウチに入ってるのを1回で全部使ったら、目の周りがベッタベタになりそうで私には無理です^^;

敏感肌向けアヤナスのアイクリームは本当に低刺激だった

目元ギリギリまで塗っても特に何も感じず、粘膜に染みることもなかったです。 使った翌朝に目やにがひどくなる等のこともありませんでした。

どんな成分で刺激を感じるかは個人差が大きいので、あくまでも私の場合ですが。 とりあえず私的には第一関門突破^^

アヤナスのアイクリームの感想。最初は効果が感じられず止めようかと…

アヤナスのアイクリームは、濃厚で、塗るとぴたっと密着します。

ラインで使ったお陰もあってから、目元の乾燥を感じず、刺激もありません。乾燥しやすい敏感肌にピッタリという感じがします。

しかし!乾燥は感じないけど、肝心の目元の悩み自体にも最初のうちはさほど効果を感じないという…。 3日目には、もう使うの止めようかなと思いましたが、とりあえずあるだけ使おうと思い直しました^^;

もちろん化粧品はすぐに結果はでないのが普通だと思っています。

けれども、せめて目元の乾燥ジワくらいはもう少し目立たなくなってもいいんじゃないかと。 ケチって使ってるとはいえ、厚みがでる程度の量は塗ってるので足りないとは思えないし…。

アヤナスを使いだして悪化?いやいや、やっと変化が訪れた!

5日目には目の下のシワが悪化したような気すらしました。 アヤナスのトライアル、さっさと使い切りたい…と若干ヤケ気味に(笑)

1週間くらい経った頃、やっと変化を感じました。 目元が明るくふわっと、そして目の下のたるみが少し目立たなくなった!…気がする!

アイクリーム自体の効果か、トライアルセットのアイテムを全部使ってるお陰かは判りませんが、目の下のたるみへの効果は期待してなかったから嬉しかったです^^

こちらの記事でレビューしているビーグレン目元ケア専用プログラムと比べると、アヤナスは変化を感じ始めるまで時間がかかりましたし、小じわの目立ち具合などの変化も穏やかです。

けれども、 敏感肌気味な私には穏やかに効くほうがいいのかなぁという気もするし、長く使い続けるとどうなるのかな! という楽しみな気持ちもあります^^

敏感肌ケア×エイジングケア<<アヤナストライアルセット>>のお試しはコチラ

アヤナスのアイクリーム入りトライアルセットの総評

アイクリームも含めたアヤナストライアルセットの総評です。

エイジングケアコスメや高保湿系コスメは毛穴が詰まることが多くて敬遠してました。

とはいえ、エイジングケアしたい気持ちは多いにあるので、せっかくだしアイクリームと一緒にラインで使ってみることに。 とにかく吹き出物や角栓が悪化しないでくれれば!という気持ちでした。

結果は、 吹き出物や角栓の悪化はなし!痒みもなし。 顔に極細の繊維質のホコリがついても痒みを感じない程のバリア力 でした(笑)

アヤナスを使った後は肌がペタペタするので余計にホコリがつくけど、特に何も感じないという良いのか悪いのか判らない状態です^^;

アヤナスのトライアルセットを使って感じたことはこちら。

  • 刺激や乾燥から守られてる感じがある
  • 暖房が効いた部屋にいても肌の乾燥を感じにくい
  • 肌色が明るくなり、キメがふっくらするのか全体的にふんわりした感じの肌になる(自分比)
  • 最初は小じわにすら変化が感じられず不満だったが、穏やかながら徐々に変化しつつある気がする
  • 目の下のたるみに少しでも変化があったのは嬉しい
  • 高保湿コスメにありがちな毛穴がやけに目立つということはないけど、毛穴が目立たなくなる気もしない
  • 毛穴にはビーグレンのほうがいいと思った
  • 朝の水洗顔だけでスキンケアなしでも肌の乾燥を以前より感じない

私は顔に突っ張り感があると気になってイライラするので、 低刺激かつ乾燥を感じにくいのはとても魅力的 に感じました。

化粧品が合わないことが多いので、乾燥を感じない、荒れや痒みがでないのは、非常にありがたい!…のですが、先に使ったビーグレンのトライアルで効果を感じたせいか、『乾燥を感じないのと低刺激なだけなの?』と思うことも最初はありました。

ビーグレンのような即効性は感じないけど、じわじわ効くアヤナスもいい

アヤナスを使った後はふんわりしたキレイな肌に見えるものの(小じわは変化なしだけど)、朝はいつもの肌に戻ってるんです。(朝は基本水洗顔だけですし、アヤナスは濃厚なので朝使うとメイクが崩れやすくなりそうで使ってません)

それは普通なのかもしれませんが、アヤナスの前に使ったビーグレンだと違ったので。 ビーグレンは、夜に使うと朝起きたときの肌もキュッとキメが整っていて、夜より朝の肌のほうが綺麗に感じます。

そんな経験から、アヤナスに余計に不満に思ってしまった部分もあります。 正直もう使うのを止めて、まだ残っているビーグレンの目元トライアルセットに戻りたいと思いました^^;

そんなこんなでアヤナスを1週間くらい使ってみた頃、変化が訪れました。 お風呂上がりにアヤナスでケアすると、 いつも以上にいい感じの肌 になったんです。

そして、 翌朝起きたときも、昨夜と同じくらいキレイな肌だったんです! キメがふっくらして顔全体にハリがあり、肌が明るく見えます。

ビーグレンのキュッとした透明感がある肌とは少し違いますが、ナチュラルな感じのキレイな肌というか^^

もう少し続けて使ったらどうなるんだろう? そんな気持ちになりました。

アイクリームは使い切りましたが、残っている基礎化粧品はもう少し続けてみたいと思います^^

とろ~りハリ実感クリームをお試し<<アヤナス>>トライアルセット2,160円→送料無料1,480円