40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

ビーグレンのアイクリームだけ使ったら?ライン使いと比較してみた

少し前に、ビーグレンのアイクリームなしだとどうなる?という実験記事を書いてました。

ビーグレンのアイクリームを塗らずに過ごして2日経過した状態はこうなってます - 40代からのアンチエイジング&ライフ

 

アイクリームなしの目元のイマイチさに2日でギブアップして、私にはアイクリームは必要!という結論にたどり着いたわけです。

じゃ、ビーグレンのアイクリームだけ使ったらどうなるんだろ?という新たな疑問が出てきたので実践してみました。

アイクリームだけと言っても、この季節に何も無しじゃ辛いので、これまで使ってた化粧品(国内通販ブランド化粧水+同ブランド美容液or海外製美容液)+ビーグレンのアイクリームという組み合わせです。

要するに、元々使ってたコスメにビーグレンのアイクリームを加えるとどうなる?ってことですね。遠回しな説明だわ。文章力と国語力が欲しいわ。

文章が長いので結果を先に書いてしまいますが、実験結果としてはラインで使ったほうが私には良いです。

ここからは、実験に使った手持ちコスメや具体的に感じたことなどになります。

比較に使った手持ちの化粧水について

国内通販人気ブランドの化粧水。オイルフリーのしっとりタイプです。

ニキビ肌向けでエイジングケア向けではないですね。比較対象としてアレかもしれませんが手元にはこういう穏やかな化粧水しかないので。

私は高保湿化粧水や乳液類を使うと、吹き出物や、顔中に角栓ができることを何度か経験しました。クリームだとオデコくらいで乳液ほど悪化しないんですけど、乳液は顔中に角栓ができることが多くて特にダメですね。

そんな風に毛穴が詰まりやすい人はオイルフリー化粧水がいいと何処かで読んでから、このブランドを使うようになりました。

本当はさっぱりタイプの方が肌がツルツルになって良かったのですが、アルコール成分のせいで赤みがでて顔が黒っぽくなってきたので、アルコールフリーのしっとりタイプに変更。

この化粧水では特に大きな効果はなく、吹き出物や角栓の悩みは以前よりはマシになった程度でしたが、安いし、刺激もないので、トライアル使用後に現品購入して1本目を使用中。

比較に使った手持ちの美容液について

化粧水と同シリーズの美容液と海外製美容液を使いました。

海外製美容液は、ビタミンC配合でカプセルに入った成分が肌の奥まで届き、その放出が持続するように作られている・・・というモノ。ランコム等のメジャーなブランドではありません。海外商品の通販サイトで購入。

私はこのコスメで成分の持続力と浸透力の重要さを実感したので好きです^^でも続けて使っていると赤みや吹き出物が出てしまうんです・・・残念無念。

実験2日目まではこの美容液を使っていたのですが、早くもオデコに吹き出物が出たため中止して化粧水と同シリーズの美容液に変更。

でもこちらも2日くらい使ったら、コメカミや生え際に大きな角栓や吹き出物がでちゃいまして実験終了。

手持ちコスメにビーグレンのアイクリームを足した実験結果

実験前に3日ほどアイクリーム無しで過ごしていたこともあり、やっぱりアイクリームを使うと、目元のシワ感が減っていいなと初日はしみじみ思いました^^

顔全体のシワの様子は、手持ちコスメ+ビーグレンのアイクリームだと、笑ったときのシワの寄り方が激しい気がします。

具体的には、鼻から周囲へ向けてのシワがガーッと浅く出ます^^;そして唇周りの浅い乾燥シワが気になる…ビーグレン使用中は目立たなくなっていたのに。

ツッパリ感はないものの、内部が乾燥しているせいかゴワゴワしてて、ゴツいシワや浅くて薄いシワ等あらゆるバーションのシワがよるというか・・・。

そして、こめかみやおでこの痒みと大きめの吹き出物が少し復活してしまった…

これはほとんどのしっとり系化粧水で起こるので、たぶん保湿系コスメによく使われている何かの成分が合わないんだと思うのですが…。

さっぱり系化粧水だと大丈夫なのですが、赤みがでてきて、徐々に赤黒くなっていって、乾燥のあまりに表面が肌がペラペラした感じになっていくんですよね;;

というわけで、超乾燥肌で毛穴が詰まりやすい私には、アイクリームだけではなくセットで使ったほうが全体的に調子がいい!という結果になりました。

ビーグレンのアイクリームだけとライン使いはどっちがいいかのまとめと比較画像

手持ちの化粧品にもよりますが、手持ちコスメ+ビーグレンのアイクリームだけと、ラインで使う場合の差はあると感じました。セットで使ったほうが目元も顔全体も調子がいいと感じまし。

差が判りづらいでしょうが、写真的にはこんな感じになってます。

向かって左が手持ちコスメ+アイクリーム使用3日目で、右はビーグレン目元セットをラインで使ったところです。

f:id:momiji1014:20161123133821p:plain

目が腫れてます・・・これは連日飲み過ぎ&泣きすぎ(録画ドラマの視聴で)のせいです^^;

横道にそれますが、私は泣いた翌朝はすごく目や顔が腫れるタイプなので、これくらいで済むのも珍しいなと思ったりもしてます。力を入れて泣き過ぎて首肩が痛くなったのでアンメルツ(あまりスースーしないレディース向けタイプ)を塗って寝たのも良かったのかもしれません^^;

人から見たら大差はないのかもしれませんが、ビーグレンをラインで使うと、手触りもすべすべしているし、肌は明るいし、肌がキュッとする感じで以前よりアラも目立ちにくいし、自分ではこっちの肌のほうが好きです^^

というわけで、私の場合は、ビーグレンの目元ケアはラインで使ったほうがいいみたいです。

なんといっても、肌がキメが整って明るいので朝から幸せなんです^^ 

kireitoseikatu.hatenablog.com