40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

ビーグレンのアイクリームを塗らずに2日経過した状態はこうなってます

ビーグレンの目元ケアセットを使いだしてから鏡をみるのが楽しい!のですが、アイクリームを使わずにいたらどうなるんだろう?と思いつき、比較したくなってきました。

ビーグレンの目元ケアトライアルセットには、洗顔・ローション・Cセラム・アイクリーム・クリームが入っていて、私はセットで使って効果を感じているわけですが、もしやアイクリームを使わなくても同じなのかな?と思って。

これを現品を買う前に試しておきたいと思ったわけです。※トライアルセット、小さく見えますけど普通に使っても意外と長持ちしてます。

 

というわけで、アイクリームを塗らずに2日経過したところですが、やっぱりアイクリームを塗ってる時よりも、上まぶたと目の下の乾燥ジワが目立ちます。まだ朝なのに…。(メイク前に写真取るの忘れてて、色付きUVに薄くアイメイクしてしまいましたが薄すぎてメイクした意味ないですね…)

f:id:momiji1014:20161123135555p:plain

ローションやクリームは重ねづけしてるのですけども。
私にはやっぱりアイクリームが必要みたいです^^;

ちなみに目元トライアルセットの全アイテムを使いだして3日目の朝がこちら。

f:id:momiji1014:20161123135758j:plain

ノーメイクや光の加減でも、シワの目立ち方は違ってきます。が、それを差し引いても、アイクリームを使っているときよりシワが目立つように感じます。

 

アイクリーム無しだけでも差があるのだから、きっと、オイルフリーの化粧水しか使ってなかった頃は、もっと乾燥しててシワシワだったんだろうなーと思います。堂々とスッピンでも出かけてましたが…。

 

それにしても、少し肌が綺麗になってくると、どんどん気になる部分が出てきますね^^;

最近、化粧品の効果をチェックするために度々肌の写真を撮っていると、肌のアラというか実情が見えすぎて…あちこちのシワやシミが気になってきて仕方ない!

あんまり気にしてもストレスになるので、ぼちぼちアンチエイジングしていきます…。気にしだすとホントにイヤになってしまうから^^;

ちなみに、ビーグレンの目元ケアトライアルセットの最初のレビューはこちらです。

kireitoseikatu.hatenablog.com