40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

ミューノアージュリペアアイクリーム使ってみた口コミ|目元のたるみとまぶたのシワ対策に効果ありと思う

ミューノアージュのリペアアイクリームを使ったのでレビューしたいと思います。


しばらく使って感じた効果は、目の上のシワやまぶたの軽いたるみに良いと感じてます。目元がスッキリしてきます。


重すぎず軽すぎずで、使い心地もいいです。


少し前はトライアルがなくなって初回でも高かったですが、またトライアルサイズが復活してます。

【MUNOAGE リペアアイクリーム】


私が買った時は980円のトライアルがあったので購入。


小さな商品なのですがクロネコヤマトさんが届けてくれました。


袋に入っていたものはこちら。

トライアルサイズの他に、パウチ2包がついてました。これには使用目安量の倍量のクリームが入っているそうです。


不足していたハリ成分をしっかり補うのが実感を高めるコツだそうで、最初の朝晩はこれを1包ずつ塗ることが推奨だそうです。


でも私は量が多いと目にガンガン入ってイヤなのでゴメンナサイ・・・。


こちらが10日間のトライアルサイズのミューノアージュリペアアイクリーム。パッケージはシンプル。

可愛かったり、ゴージャスだったりすると、使ってて楽しいですよね。それにこしたことはないですが、そのぶん値段に反映すると考えると、別にシンプルでもいいと思います。

ミューノアージュリペアアイクリームの全成分

アイクリームの全成分はこちら。


配合されている7種類のペプチド。

  • アセチルテトラペプチド5・・・アイセリル。血流やリンパの流れを良くするとされ、たるみやクマ対策に良いといわれている
  • アセチルヘキサペプチド8・・・アルジルリン。塗るボトックスとも言われる成分で表情じわ対策などに使われる
  • ヒトオリゴペプチド1
  • ヒトオリゴペプチド13
  • ヒトオリゴペプチド24
  • オリゴペプチド6
  • ヘキサペプチド11


目の下の水分たまりによくて、たるみ対策に良さげなアイセリルは気になる成分です。


他のペプチドについては特に説明が無いのですが、EGF(ヒトオリゴペプチド1)、FGF-1(ヒトオリゴペプチド13)などが配合されています。

詳しくは公式サイトの説明を読んだほうが判りやすいかと。

【MUNOAGE リペアアイクリーム】

使い心地や塗った後の肌状態など

テクスチャーはサラッとしてます。伸びがいいので、コスパは悪くないと思います。


香りは無い・・・というか、一瞬だけクリームらしい匂いがします。美容クリーム!という雰囲気の香りではなくて、薬系のクリームというか単なるクリームという感じの全く色気のない匂いです^^;ここはやや微妙。


塗ったあと変なテカリが出そうで心配でしたが、そんなことはありませんでした。



塗ってしばらくすると、目元が少しふっくらする気がします。もちろんシワが速攻で消えたりはしません^^;ふっくらするためか、浅めの乾燥じわは少し目立たなくなる気はします。


続けて使うことで、ペプチド類の働きを期待^^トライアルで多少は変化があるといいけど。


リペアアイクリームを塗ったあと、乾いても少ししっとりしてます。


このしっとり感も時間とともに気にならなくなりますが、塗る量次第ではしっとりを通り越してべたつくかも。すぐメイクする場合はこのしっとり感がちょっと気になるかもしれません。


私は目にじわじわ入るのがイヤなので、やや少なめに塗ってます。どの化粧品も上瞼に塗れば量は少なくてもジワジワ入ってきちゃうのですが^^;量が多いと更に激しく入ってきますからね。


ミューノアージュのリペアアイクリームも、塗ってしばらくすると『ジワジワ目に入ってきたよーー』という感じが少しの間ありましたが、目に染みるということはなかったです。

だんだんスッキリした目元になってきた

重めのまぶたがたるんでシワも二重の線も増えてました。


ミューノアージュのリペアアイクリームを使ってしばらくすると目元がスッキリしてきたように感じます。4本くらいあった線も元の二重に戻りつつあります。


余計なものがたまってて、それが流れがよくなってスッキリしたのかもですね。


続けて使っていたら、目の上のくぼみがでてきそうになったので一旦中止したりしながら使ってます^^:スッキリしすぎ!

ミューノアージュリペアアイクリームの感想まとめ

  • 伸びがいい
  • クリームではあるがサラッとしてる
  • 量次第ではベタつきがしばらく気になるかも
  • 変なテカリは特に感じない
  • アイセリルやアルジルリン等の7種類のペプチドに期待
  • まぶたや目元のスッキリを実感
  • 10日間分980円トライアルはありがたい!


エイジング対策ペプチドも複数入ってますし、刺激も少なくて上瞼にも下瞼にも使えるので、使いやすいアイクリームかと思います。


リペアアイクリームは980円で10日間試すことができるトライアルがあるので、本商品を買う前に一定期間試すことができるのはいいですよね。(一時期は売り切れて本商品のみになっていましたが再販されています)


私のように思い切って買った化粧品が合わずに、捨てることが多いタイプには有り難い^^;


トライアルで何らかの良さを感じたら本商品を買えばいいので、気軽に試せる点というのは大きなメリットです。



【MUNOAGE リペアアイクリーム】