40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

アヤナスアイクリーム。クマには効果ありそう?

アヤナスアイクリームはくまというより陰ジワ対応になってます。


くすみとシワが合わさったのが影ジワだそう。目頭側の目の下部分あたりとかできがち。


f:id:momiji1014:20171014203759j:plain


なんとなくお疲れ感がでちゃいますよね^^;


アヤナスのアイクリームに目の下のくまに良さそうな要素が何があるのかな?ということについて考えてみました。


目の下のくまの種類は?

目の下のくまには種類があります。


セルフケアで対策をしたいなら、まずは自分のくまの原因を知らなくてはいけません。



【青くま】

皮膚が薄くて血管が透けている。透明感があるほど透けやすいので色白さんは目立ちやすいかも…。もともと肌が薄い、色白というのが理由なので改善は難しいそう。

【青黒くま】

冷えや睡眠不足、眼の疲れなどからの血行不良が原因のことが多い。目の疲れをケアしたり血行を良くするのがいいそう。

【茶くま】

色素沈着が原因。いわゆるシミのようなもの。色素沈着の理由は度重なる刺激や摩擦、炎症などがあります。美白が良いそうです

【黒くま】

たるみやシワなどの影がくまに見えるのが原因。肌の弾力やハリケアが必要。


この他に骨格とかが関係するクマもあるそうです。


美容クリニックのHPや美容本などでくまについて調べたのですけど、メイクしても隠れにくいくまは骨格などの形状的なものが関係していることも多く、残念ながらセルフケアでは難しいみたいです。


目元の皮膚は薄くてダメージを受けやすいです。目元の色素沈着ってじわじわ気づかないうちに起こってます。


刺激を与えない、目元だけではなく全身の血行を良くする、・・・コスメ以外のことも大事だそうですよ。


血行不良だと肌に必要な栄養も届きにくくなってしまうので、くまだけではなく目元の肌老化に影響すると考えられそうです。


アヤナストライアルセット


アヤナスのアイクリームの成分。クマへの効果がありそう?

くまに関係しそうなアヤナスアイクリームの成分をピックアップしてみます。



【ジンセンX(血行促進、皮膚温上昇)】

朝鮮人参の中でも効果が高い部分だけを高濃度・高精製して抽出したポーラ研究所オリジナル成分。

血小板の凝血を防ぎ、血液の流れをスムーズにすると共に、細くなった血管を拡張する働きがあります。血行が促進され、皮膚温の上昇が期待できます。


【CVアルギネート(コラーゲン産生)】

ポーラ研究所オリジナル成分。

肌が自らコラーゲンを産み出す力をサポート。線維芽細胞を活性化させ、コラーゲンの産生を170%アップ。ダメージを受けた敏感肌を若々しくハリのある肌へ導きます。


【ビルベリー葉エキス(真皮内GABA産生促進、線維芽細胞増加)】

ブルーベリーに近い関係にある種の「ビルベリー」の葉から抽出したエキス。

その葉から得られる当エキスは、リラックス成分として知られる「GABA」を真皮内で増やす酵素(GAD)を産生させるほか、真皮内の線維芽細胞を増加させるとともに、抗酸化作用にも優れています。


【コウキエキス(抗炎症成分)】

ゆらぎの原因となる微弱炎症を抑え、美肌成分の効きやすい肌へ導きます。

※個人の感想で効果を保証するものではありません


アヤナスのアイクリームは、ハリや弾力の元であるコラーゲン産生や敏感肌に起きやすい微弱炎症へのケア血行促進などに着目しているんですね。


アヤナスのアイクリームはトライアルセットに付いてます。

【アヤナストライアルセット内容】
◎アヤナス ローション コンセントレート (20mL)
◎アヤナス エッセンス コンセントレート (10g)
◎アヤナス クリーム コンセントレート (9g)
◎アヤナス アイクリーム コンセントレート (1包)

アヤナストライアルセット
【通常使用】アヤナストライアルセット