40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

アヤナスクリームコンセントレートを使って感じた事と口コミのまとめ

アヤナスクリームコンセントレートを使って感じたことと、他の方々はどう感じたのか口コミをチェックした結果をまとめました。

f:id:momiji1014:20171014215408j:plain


まずは私の個人的な感想から。


アヤナスのクリームはとても濃厚です。


乾燥しやすい真冬やエアコンの効いた室内などでその効果を実感しました。ライン使いのおかげもありますがとにかく乾燥を感じません。


暖房の効いた部屋で目元や口元に乾燥を感じないのはたぶん人生初な気がします。(使った時点では)。※あくまでも私の場合です


アヤナスのクリームはストレスによる肌荒れなどをケアすることにも着目していて、 血行促進や肌ダメージを受けやすくなるバリア力の低下、30代あたりから気になりがちなハリや弾力などにも配慮されています。


見た目のふんわり感がアップする気がして、年々なんだか肌がショボーンとした雰囲気になりやすいので嬉しい^^

伸びも香りもとても良くて使い心地がよいクリームです。

アヤナストライアルセット

アヤナスのクリームのイマイチなところ

良い点ばかり書きましたが若干マイナスな面もあります。


濃厚で乾燥しにくいですが少々重めです。皮脂がやや多い私には真冬しか使えません。守られてる感はすごいですが多少ペタペタします。


塗る部分や調子によって量を調節しながら冬に使うというのが、皮脂多めのインナードライっぽい私には良いみたいです。


でもやっぱり暖房の効いた室内や真冬でも乾燥を感じなくて、毎年恒例の冬の乾燥による皮剥けとか肌荒れがなかったのでアヤナスには感動しました。これはクリームのお陰も大きいと思います。

アヤナスのクリームの他の人の感想をチェックしてみると・・・

自分に効果があっても無くても気になるのが他人の感想^^;買ってからもチェックします。


そうだよねーイマイチだよねーと思ったり、そうそうココが良かったよねーとか自分の感想と同じだと嬉しくなったりして。


というわけで、アヤナスのクリームのネット上の口コミをチェックしてみました。


◎保湿力がある
◎艶やハリを感じる
◎香りがいい
◎伸びがいい
◎刺激がない
◎単体ではやや保湿力が足りない感じ
◎夏場は重いと感じる
◎変な皮膜感を感じない
◎表面的。肌改善としては疑問
◎浸透している気がする
◎ラインで使わないと効果がでない
◎ふっくらを感じる
◎トラブルがでにくい
◎皮脂が少ないところだけ使う
◎朝はつかいにくい
◎べたつかない


もっとあるんですけど個人的に目に入ったのはこんな感じかな。興味があるかたは某口コミサイトなどをご覧ください。


大抵のコスメはそうだと思いますけど、だいたい相反する口コミがありますよね。べたつくという人もいればべたつかないという人もいて。


私のようにペタペタはするけど潤いで守られてる感、髪の毛があたっても顔が痒くならないスゴイ!と感じる人もいれば、人によっては表面を覆われてる感じが好みじゃないとかあるでしょう。


結局のところは自分で使ってみないと効果は判らないということです。


アヤナスのクリームの本商品は30gで5千円超え(定期購入だと税込み5346円)なので、まだ試したことがないなら公式サイトで買えるトライアルセットでお試しするのが一番いいと思います。

アヤナストライアルを買うと電話勧誘がくる?

化粧品を通販で買うと電話してくるとこありますよね。なかには少々しつこくて面倒だなって思う企業もあります。


アヤナスの場合はどうなのか?ですが、今のところ勧誘の電話は一度もきたことはありません。

トライアルを買うとディセンシアからお得なお知らせとか読み物などの郵便物、いわゆるDM(ダイレクトメール)は届きますけど、初回割引のお知らせとかあったりしますので場合によっては役立つこともありますよ。


電話やお問い合わせフォームから連絡すれば停止もできます。


アヤナストライアルセット
【インナードライ対策訴求】アヤナストライアルセット