40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

唇ふっくらグロスならお手頃価格のオルビスのグロスルージュもおすすめ

唇って年齢とともにしぼんでペタッとした感じになりがち。ふっくら感がなくなっていくためか縦じわもめだってきてしまいます。

しぼんだ唇ってなかなかに年齢を感じさせる気がします…何もつけず暖房のなかにいて、ふと鏡見ると唇シワシワのしょぼしょぼになってる!


唇がふっくら見えると若々しさがあっていいんですが、普通の口紅だとちょっと難しいなって思います(少なくとも私の手持ちでは)。

ふっくらみせたいならやっぱりグロスやリキッドですよね。

マットすぎてベタッと見える口紅に重ねても立体的になったりシワが目立たなくなってありがたい!

そのほかだとリップランパーを使ってふっくらさせる方法もありますが、できたらルージュ1本で何かいいものあったほうが便利。


私がこれまで使った口紅やグロスのなかで、いちばんふっくら感がでるように思うのはオルビスのエッセンスグロスルージュ。

発色もよくてツヤとふっくら感がある唇になれます。お値段も千円代とお手頃価格で買いやすい。



f:id:momiji1014:20171215150550j:plain


向かって左がアプリコットベージュ、右がフランボワーズフィズ。

個人的にはアプリコットベージュが使いやすいかな。

カラーはこれを書いてる時点では7種類。


やや落ちやすいのが欠点ですが、お値段も安いですし、発色がよくて、ふっくらツヤツヤして唇のしぼみ感が目立たなくなるので気に入ってます。