40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

エトヴォスミネラルアイカラーパレット【ピーコックグリーン】のレビュー

エトヴォスのアイシャドウを買ったのでレビューします。

色はピーコックグリーン。

これです。どう頑張っても右上グリーン部分がブルーグレーにしか見えませんが・・・写真って難しい。

ちなみにグリーンの下は若干こげ茶がかったシルバーなんですけどね・・・この画像だとシルバーにみえませんよね。

f:id:momiji1014:20170926143345j:plain

全体的に違いすぎ・・・というわけで、エトヴォス公式サイトから画像お借りしました。

f:id:momiji1014:20170926150532j:plain
エトヴォス公式オンラインショップより

◎エトヴォス ミネラルアイカラーパレット ピーコックグリーン ¥3,800(税抜)

いやでも比べたらコレも違うわw
実際はもう少し暗めというか。でも左下は近いかな。うちの蛍光灯の下では。

...レビューされてる方の画像をあちこちで見ることをおすすめします。

ホントはショコラベージュが使いやすいかなと思ったんだけど売り切れで。迷ってたピーコックグリーンにしました。

使い方例もついてて親切!

f:id:momiji1014:20170926143404j:plain

たしかどなたかのレビューにもあったんですが、実際使ってみるとグリーンというより暗めのブルーっぽい。・・・想像以上に(笑)ピーコックといえば孔雀を想像するわけですがあんな鮮やかではないかな。

落ち着いてて日常的に使いやすいんでいいのですけどね。個人的には明るさと透明感が欲しいような。


もしかしたら私の瞼が多少くすんでるからかもですが。

ファンデと同じくアイシャドウも低刺激だと思う

私はハードコンタクトレンズなんですけど、これだと多少目にシャドウが落ちてきても手持ちの他のシャドウほどは異物感を感じません。使い心地はいいです。

とはいえ量を多めに塗ると当然目に落ちてくる量も増えるんで、そうなるとやっぱり目がパッサパサして違和感でてしまいますが、そこだけ気をつければ大丈夫。

崩れやすいとかはいまのところ特に感じてません。

石鹸で落とせるのは便利

ミネラルアイカラーパレットの良さは、やっぱり石鹸で落とせることです。

クレンジングで肌荒れしたり、アイメイク落とすためにクレンジングすると目に入って長くゴロゴロしたりするのに困ってました。

メイクも薄いしもうクレンジングしないでいいやって時期もありましたけど、目元の薄いくすみに気づいちゃったらそうも言ってられず・・・。


いまファンデもエトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションなのですが、石鹸で落とせるし、落としたあとの肌の赤みもなくて快適です(若干テカりやすいけど)。

マスカラは目に落ちてきてゴロゴロするので滅多につけないし口紅はメイク落とす頃にはほぼ落ちちゃってるからいいかなって(ホントはクレンジングで落としたほうがいいけど)。

エトヴォスミネラルアイカラーパレット【ピーコックグリーン】レビューのまとめ

アイメイクもエトヴォス使ってみたいなって思ってましたけど、なんせお値段が高いのでずっと迷ってたんです。

他にも石鹸で落とせるアイシャドウはあるんですけど、やっぱりエトヴォス一回使ってみようかなって思い切って買いました。


もうちょっと色があったり、単色で選べるといいなって思います。

そしてもう少し値段が安いといいかな^^;この色試そうみたいな気軽な気持ちでは買えないなー。だから使いやすそうなショコラベージュが欲しかったんだけど(笑)グリーン好きだからいいけどね。


でも低刺激で石鹸で落とせるし、使い心地は良いと思います^^