40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

ミューノアージュ化粧品のレビュー【皮膚科医開発化粧品で敏感肌もエイジング対策】

ミューノアージュトライアルのレビューです。前使って他ブログに書いてたのですがコチラに全部まとめようかと。


敏感肌向けコスメなせいか、以前からアイテムを探しているとミューノアージュにたどり着く気がします。


ふと気づけば、基礎化粧品、アイクリーム、育毛剤とお試ししてました。この前はUVパウダー買いかけて最終的にはエトヴォスにしちゃいましたが。


脱線してしまいました^^;コスメのレビューに戻しますね。


ミューノアージュは敏感肌でも使いやすいエイジング対策向けコスメで、ほうれい線周りの悩みにも人気です。


ドクターズコスメに興味がある方って、肌が弱いとか、安心感、あとドクターズコスメならではの配合や成分とかに魅力を感じるとかではないかと思います。


私は全部なんですけど^^;すぐ痒みや赤みが出るけど、歳はどんどん取るし、肌が弱くてもやっぱり効果があるものが使いたいです。


ミューノアージュは開発者のドクターも幼い頃から敏感肌で悩んでいたそうなので、ここが私にとってはトライアルを試す決め手だったんです。

ドクターズコスメ=穏やかとは限らない・・・でもミューノアージュは優しいと思う


肌に優しいスキンケアがしたくても、敏感肌向けのエイジング対策コスメって少ないなぁって思います。


最近はどんどん研究が進んでいて、効果的なアンチエイジング化粧品があるというのに、肌が弱いと使えないなんて残念ですよね。思い切って買うと大抵肌が荒れたり・・・


昔から時々ドクターズコスメブームが私の中で起こるので通販でいくつか試しましたけど、ドクターズコスメが全部肌に優しいということはないんです。


高濃度で効果はあるんだけど赤みや肌荒れで続けられないこともありました。敏感肌でも大丈夫となっていてもです。


そのなかで比較的穏やかだったのがミューノアージュでした。肌に優しいエイジング対策ができると思います。

ミューノアージュはペプチドでアプローチするエイジング対策


ミューノアージュのエイジング対策のメインは厳選されたペプチドを使ったケアです。私はペプチドはわりと効果を感じる気がするので成分のなかでは好きです^^


歳を重ねるとだんだんと肌再生力が落ちて内側の力が弱まってしまうのですが、ペプチドはここにアプローチしてくれることが期待できます。

ペプチドとは?


このペプチドというのは複数のアミノ酸がくっついてできているもので、いくつか種類があります。


エイジング対策コスメを探しているとEGF(ヒトオリゴペプチド-1)という成分を目にすることがありますが、EGF(ヒトオリゴペプチド-1)は新陳代謝促進やコラーゲン生成を促すなどとされている成分ですが、元々は火傷治療などの医療分野で使われていたのだとか。


そのほかには、塗るボトックスといわれ表情じわ対策に人気のアルジルリン(アセチルテトラペプチド8)

流れをよくして目元のたるみ対策などに人気のアイセリル(アセチルテトラペプチド5)

ヒアルロン酸の生成に関連するIGF(ヒトオリゴペプチド-24)などもあります。


加齢によって肌の奥のコラーゲンやヒアルロン酸が減ってしまうと水分を保つ力も低下するので、弾力がない肌になりシワやたるみなどの悩みが出やすくなります。水風船の水が抜けてしぼむようなものでしょうか。


肌老化の対策は表面も大事ですが、生み出す部分にアプローチすることが大事ということですね。


ミューノアージュには他にもいくつかのペプチドが配合されているので詳しくは公式サイトを読むほうがわかりやすいかと。

MUNOAGE(ミューノアージュ)

ミューノアージュの金箔入り美白系美容液・・・


ミューノアージュは美容液→化粧水→クリームの順番です。(化粧水とクリームだけでもモチロン使えます)


ミューノアージュの美容液は金箔入りです。微弱電流が流れて肌の新陳代謝アップなどが期待できるのだとか。金箔エステとかありますもんね。


でも正直言って金箔が顔につくのが気になるから苦手・・・高級感台無しにして申し訳ないんですけども^^;

ミューノアージュの化粧水はとろみ系


ミューノアージュの化粧水はちょっととろみ系です。とくに刺激なく使えました。


普通のヒアルロン酸よりも小さいサイズのナノ化ヒアルロン酸が入っているので肌の奥まで潤いやすいです。


この化粧水にも7種類のペプチドが配合されています。

ミューノアージュのクリームはほうれい線対策に人気


ミューノアージュで何が特にいいかというとクリームです。クリームが素晴らしい!ほうれい線対策に人気なだけあります。


べたつかないしふっくらとなります。


クリーム自体が肌と同じ構造のラメラエマルジョン技術を採用していて、角質層の奥まで潤いや成分を送り込んでくれるのだそう。

ミューノアージュの口コミのまとめ


3つのアイテムが入ったミューノアージュトライアルセット。これを使った翌日に鏡を見て感じたことはこちら。


  • 肌がふっくらして透明感が良い
  • いつもより毛穴が目立たない気がする


毛穴周囲の炎症や日焼けからの色素沈着って毛穴を目立たせますが、ここにも良かったと思います。


現品はお高いので当時の私は買いきれませんでしたが、敏感肌でエイジング対策したい方はお試しから挑戦してみてはいかがでしょうか。

MUNOAGEスターターキット