40代からのアンチエイジング&ライフ

40代主婦がアンチエイジングと生活に関することを書いてます。肌はやや弱め、エタノール多め化粧水は苦手。

自宅で脇のスキンタッグを治す方法|私がやって効果を感じた対策

脇にできたスキンタッグ撲滅のために私が調べた対策や使って良かったものについてまとめてみました。副産物的に脇もキレイになってきて嬉しい^^なにかの参考になれば幸いです。 脇のスキンタッグとの出会いは突然に 脇に突然現れた(というかある日気づい…

線香で首イボを焼いて取る方法とメリットとデメリット

自分で首イボを取る方法のひとつとして挙げられているコトがあるのが、線香で焼くという方法。はさみで切るよりは怖くない、でも髪の毛でイボを縛って枯らすよりハード。。。そう思うのは私だけでしょうか?^^;線香でスキンタグを焼いてとった!という方…

ティーツリーオイルは首イボに効く?精油は使い方に注意

首イボ対策について調べていると時々出てくるのがティーツリーオイルで首イボがとれた!という話。私も過去にインフルエンザウイルス対策などに使っていましたが、いかにも効きそうな雰囲気の苦い草木のような香りです。 植物オイルだから安全そうと思うかも…

首の老人性イボを髪の毛で縛ってたら取れるってホント?

首周りや脇にできやすい、根元が細い形の老人性イボ。首イボとか角質粒とかよばれるこれらのイボを自分で取る方もいます。ネットの体験談でよく見かけるのが、髪の毛でイボの根元を縛って取るという方法。 ・・・わたしにはできそうもないですし、オススメは…

首や目元の年寄りイボにサリチル酸入りの薬を使っていい?

首や目元の柔らかい部分にできやすいイボ。イボ対策といえば浮かぶのがサリチル酸入りの某イボ薬。いわゆるイボコロリですね。このサリチル酸入りの塗り薬や貼り薬を使えばコロッと取れるかも?と考えちゃいますよね。でも残念ながら、サリチル酸入りの薬は…

首イボ対策に効果がありそうな食べ物や肌老化に良さげな栄養素は?

首イボに効果的な食べ物や栄養素について調べてみました。 ポピュラーなのはやっぱりハトムギ 首イボの治し方や対策を探していると頻繁に出てくるのがハトムギもしくはヨクイニン。イボに悩む場合に、まず試してみる食品ではないでしょうか。ハトムギやヨク…

老人性イボの予防方法は?スキンケアや日頃注意することは?

胸元や首周りにできやすい老人性イボの一種といえば、スキンタグやアクロコルドン。年齢を重ねると誰にでもあるものと言われますが、目立つ人、そうでもない人がいるのも事実。今回は、老人性イボを予防する方法についてです。 老人性イボの原因を知って予防…

病院で首イボを痛みなく取りたい場合はどの方法がいいの?

首イボ除去を病院でする場合に、痛みない除去方法を選びたい・・・その気持ち、わかりますよ!!大人になると、人前で盛大に痛いって言えないし、でも痛いものは痛いのよね・・・ 病院で首イボを取る方法は基本3つある 病院で首イボ除去する場合に、大抵は…

首イボができやすいタイプや体質など。注意することは?

首イボができやすいタイプや体質があるそうです。 首イボができやすいのは? 首イボができやすい傾向があるのは、 色白で肌が柔らかい ぽっちゃり系・肥満傾向 更年期を過ぎた女性 家族にイボができやすい人がいる アクロコルドンやスキンタグは加齢性のイボ…

老人性イボは他人にうつる?病院行ったほうがいい?

アクロコルドンやスキンタグはどんどん増えてしまうことがあります。その増え方をみていると、もしかして他人にうつるの?家族にうつったらどうしよう!と心配になるかもしれません。でも大丈夫です。アクロコルドンやスキンタグなどの老人性イボといわれて…

脇に肌色の飛び出たブツブツ?それってイボかも!

脇になんかブツブツみたいなのが飛び出てるけど、ニキビとか吹き出物とはちょっと違うような・・・それはもしかしたら、スキンタグとよばれる老人性イボかもしれません。※イボといっても伝染らないイボなので、誰かにうつす心配はしなくて大丈夫です。 脇は…

ヨクイニンやハトムギは首イボに効果がある?実際に効いた人はいるの?

今回は首イボにいいとされるヨクイニンやハトムギで、実際に効果を感じた方はいるのか?についてです。 首イボに効くものといえば、まずはヨクイニン・ハトムギになってますけど、実際に効果があった人はいるのかな?って思いますよね。 私も最初はそう考え…

首イボにイボコロリはダメ!使うとどうなる?他の方法は何がある?

徐々に増えて色が濃くなって目立ってくる首イボ。 イボをとる薬といえばイボコロリでしょう!と連想するわけですが、首や胸元の加齢性のイボにはイボコロリは使ってはダメなのだそう。イボコロリの公式サイトにこんな風に書いてあります。 次の部位には使用…

角質粒(かくしつりゅう)の除去方法やセルフケア。自分で強引に取るのは待って!!

首イボについて調べていると出てくる角質粒という言葉。漢字のイメージから『ザラザラしてるところを触ってるとコロコロでてくる極小の角栓ことだろう』と思ってましたが違うんですね。アクロコルドンやスキンタグ、脂漏性角化症などの老人性イボの俗称みた…

デコルテのブツブツを皮膚科でハサミで切った体験談

私はだいぶ前にデコルテの3ミリくらいのブツブツ(自分では水いぼだと思ってましたけど)が痒くて、皮膚科でハサミで切ってもらったんです。 軟性腫で老化現象といわれてイボとは言われませんでしたが・・・。水いぼじゃなくて老化現象というのがショックで…

首イボ対策スキンケアランキングとレビュー|40代管理人の選ぶクリームやジェル【6月更新】

ここでは40代管理人が選んだ首イボ対策スキンケアアイテムランキングのほか、老人性イボの種類・原因、首や顔のイボに悩む皆がどうやって治しているか?等についてまとめています。首イボ対策スキンケアってホントに効くのか気になると思いますが、私は効果…

皮脂多めで乾燥肌な私の最近のビーグレンの使い方【追記→】れんげ化粧水使い出しました

まだ寒い日がありますが、先月と比べるとだんだんと暖かくなってきました。そうすると皮脂も増えてきます。乾燥するけど皮脂も多い肌の悩ましい季節がやってきますね。しかしアラフォーなのにいつまで皮脂に悩むのさ。そろそろアヤナスのクリームだと重くな…

目の周りの乾燥対策|敏感肌でも効果を感じた保湿成分とコスメ

目の周りが乾燥すると、しわがどんどん増えていきそうな気がしてしまいます。乾燥すると痒くなったりするし、乾燥って些細なことのようで本当はかなり困りモノです。 最近は夏も冬もエアコンなどで肌が乾燥しやすい環境にありますから、一年中目元の乾燥やつ…

マリオネットラインの予防策は?

マリオネットラインというのは腹話術人形の口元にあるあの線みたいなラインのこと。ひどくなると自分で改善できる気が全くしません・・・今回はマリオネットラインの予防とか悪化防止について調べてみましたよ。マリオネットラインという言葉を最初に知った…

口元のたるみの原因と対策|自分でできる改善方法は?

口元のたるみってじわじわやってきて、ある日気づく・・・ということ結構あるかもしれません。私もそれほどではないと以前は思ってましたけど、上下で合わせ鏡したら予想以上にたるんでて衝撃の新事実でしたよ・・・(。 ̄□ ̄)!というわけで、今回は口元のた…

ミューノアージュリペアアイクリーム使ってみた口コミ|目元のたるみとまぶたのシワ対策に効果ありと思う

ミューノアージュのリペアアイクリームを使ったのでレビューしたいと思います。しばらく使って感じた効果からいうと、目の上のシワやまぶたの軽いたるみに良いと感じてます。目元がスッキリしてきます。重すぎず軽すぎずで、使い心地もいいです。少し前はト…

肌の老化防止にいいビタミンは何がある?含む食品は?

ビタミンは肌に欠かせない栄養素と言われます。健康のためにはもちろん、美肌や老化防止にもビタミン類は必須なんです。そこで、どんなビタミンが肌にいいかを調べてみました。 肌の老化防止にいいとされるビタミン 色々なビタミンが美肌には役立ちますが、…

ほうれい線の原因と対策|セルフケアでの改善方法は?

ほうれい線の原因とセルフケアについてです。目元の老化も老けて見られるといいますけど、ほうれい線はその上をいくんじゃないか?と思うことありますけど。私だけでしょうか。今のところは、普通に鏡を見てもハッキリとしたほうれい線はないですけど、疲れ…

ディセンシア【つつむ】のレビュー|ガサガサ乾燥肌にセラミド配合コスメを使ってみた

ディセンシアのつつむをトライアルで使ったのでレビューしたいと思います。 今回つつむを使ったキッカケ その時肌の状態 ディセンシアのつつむは乾燥に本当に効果的なの? つつむのクリームはタイプが選べる! つつむのUV下地ディモイスチャーヴェールが素晴…

【たるみ・ほうれい線】美顔器ランキングと選び方

このページでは、たるみやほうれい線ケア向けの美顔器をピックアップしています。化粧品の進化はめざましく、たるみに効果的なアイテムも多くなっています。けれども加齢による顔のたるみは手強くて、いつのまにかじわじわと進行します。そんなときに欲しく…

顔のたるみの主な原因と対策|自分にできるケアは何がある?

ここではたるみの原因や対策についてまとめています。顔のたるみを20代から感じる方は多いと思います。目立ったシワなどがないのに『なんとなく老けた??』と感じるときは、たるみのサインかもしれません。悪化予防や改善のために、焦って化粧品や美顔器を…

目袋の原因や対策|老け度を上げる目の下のたるみを改善するには?

目袋はアイバッグとも呼ばれるもので、目の下のぷっくりと膨らんだ部分。頬との境目くらいでしょうか。目袋にたるみが加わると、疲れを通り越して老けて見られたりします。影ができてくまにみえたり。目の下のたるみ、目袋は無くていいのに・・・。 目袋のタ…

目元マッサージは危険と言われる理由。逆に老化させないように注意

雑誌や動画を参考に、もしくは自己流で、スキンケアに目元マッサージを組み込んでいる女性は少なくないと思います。私もアイクリームを塗るついでに時々やってます。 目元マッサージが危険と言われる理由 肌に負担をかけると目の下のたるみを作ったり悪化す…

ポーラのリンクルショットがシワに効く理由|しわやたるみの原因になる分解酵素から肌を守るには?

ポーラのリンクルショットメディカルセラムが今月と言うか今年初めに発売されてたんですね。『日本で唯一のシワを改善する薬用化粧品』ということで、興味津々です。 リンクルショット メディカル セラムの価格など 医薬部外品 20g ¥16,200(税込) 無香料 …

【乾燥じわ・ちりめんじわ】アイクリームと選び方や成分

目元の乾燥しわやちりめんジワ対策に通販アイクリームを紹介します。乾燥による小ジワ対策向けのアイクリームです。 乾燥じわ対策アイクリームの選び方 保湿に効果的な成分を配合しているアイクリームである ヒアルロン酸やコラーゲンについて ヒト型セラミ…

【アンチエイジングアイクリームランキング】&目元化粧品の選び方や悩み別成分

アンチエイジング向けのおすすめアイクリームでトライアルサイズやお試し価格があるものを中心に、私が良いと思ったものをランキングにしてます。ちなみに管理人は40代です。市販コスメも通販コスメにも沢山のアイクリームや目元用美容液があって、選び甲斐…

頭皮の凝りは瞼や目元のタルミの原因|効果的な頭皮マッサージの動画紹介など

頭皮がたるんでいると、顔のたるみにつながるそうです。 たしかに、皮膚は地続きとか、頭皮と顔の皮膚は繋がってるとか言いますね。 顔がたるむとフェイスラインが緩んで年齢を感じますし、まぶたが弛むと目が小さく見えたり。 たるみは老け感をアップさせて…

瞼のシワやたるみがイヤならマスカラ選びも気をつけて!

目元の老化って色々な要素が絡んでいますが、まぶたの老化の原因のひとつはアイメイクの落とし方なんだとか。 刺激によって、まぶたのシワやたるみが進んでしまうことも・・・。 アイシャドゥはもちろん、マスカラを落とす時にゴシゴシ擦ったり、まつげを引…

【くま対策アイクリーム】&目のくまの種類の見分け方と解消方法

目の下にできるクマには種類があります。 今回は、自分の目のくまが何クマかわからないときの見分け方やそれぞれの目の下のくまの解消方法などについてです。 青くまの見分け方と改善方法 茶ぐまの見分け方と消す方法 黒くまの見分け方や解消方法 目の下のく…

アイクリームや目元ケアを始めるのはいつから?

アイクリームを使い出すタイミングっていつがいいんでしょう? 『アイクリームはいつから使ったらいいのか?』『目元ケアはいつから開始?』みたいに考えたことがあります。 ときどき考えつつも、いつも「そんなに効果があるかなぁ?」と使わない理由をつけ…

ワセリンのシワへの効果は?乾燥は油分だけでは改善できない

目の下のシワにワセリンはどうなのか?と素朴な疑問を感じたので、目元も顔全体も白色ワセリンを使ってみました。 肌に優しそうだし、目元用化粧品と比べるとコスパもいい!! そんなワセリンが目の下や瞼のシワ対策に効果的だったら嬉しいと思ったので^^ …

目元の小じわの原因と対策|スキンケア足りてます?

目元の小じわの原因と対策についてです。 目元の小じわを改善するには、まずは原因を知っておいた方がいいと思います。 目元の小じわの原因の主な原因は乾燥 若い頃は乾燥小じわも消えやすいけど・・・ その目元の乾燥には複数の要素が絡み合っているかも 皮…

目元に潤いが欲しい時の方法は?成分と化粧品で考えるなら・・・

目元に潤いがほしいなら、ヒト型セラミド配合のアイクリームや美容液を使うのがおすすめです。 私も乾燥しやすいしシワが気になるので、お手入れにセラミド配合目元用コスメを使い始めましたが、やっぱり乾燥とか小じわとかにイイんです^^目元がだんだん明…

瞼のたるみの原因と改善方法|ハリのある目元に戻りたい

まぶたのたるみの原因と改善方法について調べたことと、私がやってよかったケアについてです。 まぶたがたるんでしまうと、ぼんやりした印象になったり、老け度がアップしてしまうんですよね^^;アイラインが引きづらくなったら、目元ケアを始めたほうがい…

目の下のシワ改善に効果的な成分や化粧品は?|乾燥は肌老化を加速させる?!

目の下のシワの改善に効果的な成分や化粧品についてです。 目の下のシワを改善するには、まずは保湿に効果的な成分が必要です。 乾燥は目の下のシワの悪化以外にも何かとトラブルの元になってしまうからです。 どんな成分が目の下のシワや乾燥の改善に効果的…

目元のシワやたるみに効果的とされる成分をピックアップ

今回は、目元のアンチエイジングに効果的な成分についてです。 目の下のたるみや目のくま、目元のシワなどの悩みに効果的な成分や、選ぶ時のポイントなどを私なりにまとめてみました。 目元ケア用コスメなどを探す時、どんな成分がいいかな?と思う時の参考…

目のたるみのエクササイズ動画とスキンケア方法

目の上下のたるみのエクササイズ動画を紹介したいと思います。 目のたるみのエクササイズに参考になりそうな動画 水分の取りすぎと流れの悪さと目の下のアイバッグの関係 マッサージじゃなくスキンケアで目元のたるみにアプローチ 目のたるみエクササイズや…

目元の乾燥と対策方法。エイジング世代は原因も増える!

今回は目元の乾燥の対策についてです。 目元は皮膚が薄いうえに皮脂腺が少なくて水分を保ちづらい。これは変えようがない 保湿成分が減って乾燥しやすくなるから補給 加齢によって皮脂量が減るから何かで補う 目元の乾燥に効果的と感じた成分 目元の乾燥に効…

ライスパワーエキスNo.11コスメとセラミド化粧品。アンチエイジングケアに選ぶなら?

ライスパワーエキスという成分があります。その名の通りお米から抽出された成分です。 ライスパワーエキスにはいくつか種類があって、それぞれに働きが違います。 そのなかで“肌の水分保持機能を改善する作用を持つ”と認められているのが、ライスパワーエキ…

セラミドの種類と増やす成分。補って効くって良いね^^

今回はセラミドの種類や、自分の肌のセラミドを増やす成分等についてです。 潤い効果が高いとされるセラミドの種類 セラミドを増やすとされている成分 セレブロシド セレブロシド配合コスメ ヒト型セラミド ヒト型セラミド配合コスメ ナイアシン ライスパワ…

まぶたのしわの原因と対策と改善方法。ケアして効果はあるの?

私がやって効果を感じている瞼のシワ対策と改善方法のほか、シワのできる原因等についてまとめました。 最初に瞼に細かいシワがいっぱい!と気づいたときは、本当にショックっていうかビックリしました…! でもですね、だんだん改善されてきたんですよ。ケア…

アヤナスのアイクリーム入りトライアルの感想。低刺激でじわじわ効く感じ

アヤナスのアイクリームセットをお試ししたのでレビューします。先にビーグレンを使ったので少し比較する感じになりました。何かの参考になればと思います。

目の下の膨らみに効果的な成分とアイクリーム

今回は目の下のアイバッグともよばれる膨らみに効果的な成分についてです。 目の下のたるみ(水分たまりによるもの)に効果的な成分 アセチルテトラペプチド-5(アイセリル)が目の下のたるみに効果的な理由 目の下のたるみに効く成分配合のアイクリーム 目…

ビーグレンのアイクリームだけ使ったら?ライン使いと比較してみた

少し前に、ビーグレンのアイクリームなしだとどうなる?という実験記事を書いてました。 →ビーグレンのアイクリームを塗らずに過ごして2日経過した状態はこうなってます - 40代からのアンチエイジング&ライフ アイクリームなしの目元のイマイチさに2日でギ…

アイクリームの効果あるなし。使ってみて思うことは選び方が大事!

アイクリームって効果あるのかな?いや、効果ないだろうし、使うだけソン!…とは私は思いません。なぜならば効果があるアイクリームを経験したからです。 kireitoseikatu.hatenablog.com アイクリームを選ぶときは、ここをチェックしてみるといいかも 表情ジ…